皆さんこんにちは、東京オカザキッチン紅鯨団です。
こんな僕と、付き合ってください!よろしくお願いします!

ごめんなさい。

うわーん。



さて、土曜日ですね。
すばらしい響きです。
もう一度言いたいと思います。


ごめんなさい。 うわーん。


そっちじゃねえ! さて、土曜日ですね。


はい、まぁ今日は横浜で合とかコンとかそんな名前の大人のたしなみがあるので、夜のロマンスの神様が降臨しなければ、おそらく実家に帰ります。実家に帰るの久しぶりだな~とか思いましたが、よくよく考えれば半月前まで正月で実家にいたのでした。なはは。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

土曜の朝にナイスミュージック。
オカザキッチンさんはいつも素敵な音楽ばかり紹介して、本当にイケメンなんだなぁ。みつを。

いいですか?? 大音量にしましたか?
踊り狂うです!! イエアーーーーー!


Renegades Steel Orchestra - The Pan In Me

トリニダードトバゴからの刺客、レネゲイツスティールオーケストラです。このドラム缶をぶった切ったスティールパンという楽器を用いる楽団は、国内外にいくつかありまして、日本でもLittle Tempoとか有名ですが、ここまでアグレッシブな演奏を畳み掛けられるとめっちゃカッコイイですね。

スティールパンは、まさにこのトリニダードトバゴが生んだ楽器なわけで、本場の力を見せつけられた!って感じがしますね~。いやあ、楽しい。ビール飲みながら海で踊りたい。まだ冬だけど。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

是非どうぞ!
おいしいですよー。案外朝ゴハンとかにもいいかも。
いや、ブレックファストにもいいかも。

IMG_0172
【じゃがいもとコンビーフの卵とじ焼き】 2人分
じゃがいも 2個
玉ねぎ 1/4個
コンビーフ 50g
卵 1個
塩、こしょう 適量
ねぎ 適量

1.じゃがいもは皮をむいてスライサー等で細く千切りに、玉ねぎは薄くスライスして、水にさらしておく。
2.ボウルでじゃがいも、玉ねぎ、コンビーフを混ぜる。
3.フライパンに油を引き、(2)を中~強火で炒め、塩、こしょうで調整する。
4.丸く成形し、溶いたたまごを回しかけ固めたら、ねぎをどっさりのせて完成。


コンビーフ様~~。
すてき! 結婚して!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

ハイセンスおうちメシの代表ともいえましょう。
Cafe Irisさーんの「Simply Recipes **」、アボカドの味噌漬け試していただきましたー。
嬉しいです。

しかも何がやべーって、カリフォルニアロールに姿を変えているじゃあーりませんか!!
その発想は無かった! このオサレテクは是非皆さんにも見てほしいです!

載ってるレシピが毎度オシャレで美味しそうで、訪問が楽しみってなもんです。
ありがとうございます!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

いつもご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

この記事を読んだらボタンを押さないと、打楽器扱いでアグレッシブに叩かれます。
応援よろしくお願い致します!!

これまでの御品書 → コチラから!