おはようございます。昨日も飲みでした。
お酒のカロリーは高いんだよな。
皆さんの心を代弁します。
「楽してダイエットしたい!!」、東京オカザキッチンです。
でもそんなものは無いんだ。
わかってるんだ。
この世の中には、「楽してダイエット系」の商品広告やCMはありふれていますが、はっきり言ってそんなものに頼る暇があったら、ジャージ買って走った方がよっぽど早い。そういうことです。
でもダイエットしようと思うと、なんとなくいろんなもののカロリーが気になっちゃいますよね~。
例えばね、切手を貼るとき、舌でペロッとやって貼るじゃないですか。
あれ、2kカロリーあるらしいです。
つまり切手の裏面のあの貼付薬により、2kカロリー分の熱量を摂取してるということですね。
そ、そ、そんな話を聞いたら今後、カロリー摂取を避けるために手紙を送ることができないじゃないか!恐ろしい! え、糊で貼れ? わかってないですね。あれは舌でペロッとやるところに漢気があるんじゃないですか。それでこそ「切手を貼った感」が出るのではないDeathか!
え、どうでもいい??
自分でもどうでもいいと思ってますよ!
・・・。
そして、これはもし将来皆さんが食に困り今にも死にそうだってときは、切手を何枚も何十枚も何百枚も舐めれば、なんとか凌げるということです。
す、すげ~~。
栄養失調で死にそうになったら俺、1円切手500枚買おう!
それで1,000kcal摂取ですもんね!!
助かったーーー。(500円で弁当買え)
■ ■ ■ ★ ■ ■ ■
今日は、東京のサブカルタウン、吉祥寺と高円寺に2店舗展開するカフェ、「Hattifnatt」 さんを紹介します。
HPからファンシーですね~。
森ガール歓喜の外装を見てください。

いや、かわいいですよね。
内装もこんな感じで、森のクマさんたちが描かれています。

男ひとりではどう頑張っても入れない感じ。
さすがの僕も女子と一緒に入ったす。
で、実はこのカフェ、料理がめっちゃ美味しいんです。
オシャレカフェってメシはまずいっての往々にしてあるんですけど、見た目だけじゃなくカフェとしての本質も伴っている、大事だと思います。
東京休日に吉祥寺、高円寺方面へ行った際は是非どうでせう。
■ ■ ■ ★ ■ ■ ■
休日の簡単おつまみ、もう一品!
お父さん、まだ飲むんですか?
酒や! 酒持ってこい!

【さつま揚げとたたき胡瓜のごま油和え】 2人分
さつま揚げ 50g
きゅうり 1本
刻みねぎ 適量
ごま油 大さじ1
塩 適量
1.きゅうりはビニル袋に入れて殴打しておく。さつま揚げは細切りにする。
2.きゅうり、さつまあげ、お好み量のねぎ、ごま油を和えて、塩を強めに振って調整する。
というわけで、簡単お手軽ウマウマな酒呑みレシピです。
お父さん、まだ飲むんですか?
酒や! 酒持ってこい!
■ ■ ■ ★ ■ ■ ■
いつもご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。
この記事を読んだらボタンを押さないと、今日からおかずが切手。
応援よろしくお願い致します!!
これまでの御品書 → コチラから!
お酒のカロリーは高いんだよな。
皆さんの心を代弁します。
「楽してダイエットしたい!!」、東京オカザキッチンです。
でもそんなものは無いんだ。
わかってるんだ。
この世の中には、「楽してダイエット系」の商品広告やCMはありふれていますが、はっきり言ってそんなものに頼る暇があったら、ジャージ買って走った方がよっぽど早い。そういうことです。
でもダイエットしようと思うと、なんとなくいろんなもののカロリーが気になっちゃいますよね~。
例えばね、切手を貼るとき、舌でペロッとやって貼るじゃないですか。
あれ、2kカロリーあるらしいです。
つまり切手の裏面のあの貼付薬により、2kカロリー分の熱量を摂取してるということですね。
そ、そ、そんな話を聞いたら今後、カロリー摂取を避けるために手紙を送ることができないじゃないか!恐ろしい! え、糊で貼れ? わかってないですね。あれは舌でペロッとやるところに漢気があるんじゃないですか。それでこそ「切手を貼った感」が出るのではないDeathか!
え、どうでもいい??
自分でもどうでもいいと思ってますよ!
・・・。
そして、これはもし将来皆さんが食に困り今にも死にそうだってときは、切手を何枚も何十枚も何百枚も舐めれば、なんとか凌げるということです。
す、すげ~~。
栄養失調で死にそうになったら俺、1円切手500枚買おう!
それで1,000kcal摂取ですもんね!!
助かったーーー。(500円で弁当買え)
■ ■ ■ ★ ■ ■ ■
今日は、東京のサブカルタウン、吉祥寺と高円寺に2店舗展開するカフェ、「Hattifnatt」 さんを紹介します。
HPからファンシーですね~。
森ガール歓喜の外装を見てください。

いや、かわいいですよね。
内装もこんな感じで、森のクマさんたちが描かれています。

男ひとりではどう頑張っても入れない感じ。
さすがの僕も女子と一緒に入ったす。
で、実はこのカフェ、料理がめっちゃ美味しいんです。
オシャレカフェってメシはまずいっての往々にしてあるんですけど、見た目だけじゃなくカフェとしての本質も伴っている、大事だと思います。
東京休日に吉祥寺、高円寺方面へ行った際は是非どうでせう。
■ ■ ■ ★ ■ ■ ■
休日の簡単おつまみ、もう一品!
お父さん、まだ飲むんですか?
酒や! 酒持ってこい!

【さつま揚げとたたき胡瓜のごま油和え】 2人分
さつま揚げ 50g
きゅうり 1本
刻みねぎ 適量
ごま油 大さじ1
塩 適量
1.きゅうりはビニル袋に入れて殴打しておく。さつま揚げは細切りにする。
2.きゅうり、さつまあげ、お好み量のねぎ、ごま油を和えて、塩を強めに振って調整する。
というわけで、簡単お手軽ウマウマな酒呑みレシピです。
お父さん、まだ飲むんですか?
酒や! 酒持ってこい!
■ ■ ■ ★ ■ ■ ■
いつもご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。
↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。
この記事を読んだらボタンを押さないと、今日からおかずが切手。
応援よろしくお願い致します!!
これまでの御品書 → コチラから!


めちゃ可愛い~!
ここに一人で入ったの!?って思いましたが。
ちゃーんと女子と一緒に行ったのですね。
うふふ(^_^)
酒飲みレシピとのギャップがすごいです(笑)
これはあっという間に出来て、酒飲みにはぴったり!
ポチッと☆