いずれこのブログが君の道を照らす良書となる、東京オカザキッチンです。

このブログをまとめて出版? なまぬるい!!
印税率98%でしかも全国の教科書として採用レベルじゃないと認めんぞ!

(月曜日)
1時間目 東京オカザキッチン
2時間目 東京オカザキッチン 
3時間目 東京オカザキッチン
4時間目 英語
 昼食
5時間目 東京オカザキッチン


(火曜日)
1時間目 東京オカザキッチン
2時間目 
現代文 
3時間目 東京オカザキッチン
4時間目 
東京オカザキッチン
 昼食
5時間目 東京オカザキッチン

(水曜日)
1時間目 東京オカザキッチン
2時間目 東京オカザキッチン 
3時間目 
数学ⅠA
4時間目 
東京オカザキッチン
 昼食
5時間目 東京オカザキッチン


てな感じでね。胸焼けするわ。
生徒ひとり。僕だけ。


さて、というわけで実に中身のない話をしてすいません。
時間をお返ししたいんですけど、無常なことに時間は一方通行なのでね。


お勉強ネタですが、この週末はセンター試験でしたね。

受験生の皆さん、これから私立入試や国公立二次が待っていますが、ひとまずはお疲れ様です。10年以上前になりますか・・・。僕は大雪のセンター試験でしたが、歩道橋から滑り落ちたのを思い出します。

今年は若干の易化だったようですが、来年に理数科目の内容や受験方式が新課程になることを考えると、なるべく今年の受験生は今年で勝負を決めたいところですね。


しかし思うのですが、高校には共学、男子校、女子高とありますよね。
そして女子大はあるのに、なぜ男子大はないのでしょうか??

いや、別にいらないけどね。
男子大なんてどうでもいいから話題広げる気もないけどね。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

さて、音楽ですね。かっこのよろしい音楽。
けっこう楽しみにしていますとのお引き合いをいただいてまして、大変嬉しい限りですね。
まぁ僕のセンスの賜物といいますかね。本当にイケててすいません。


本当にイケててすいません。


本当に、 あ、無視してるのか。


Black Rebel Motorcycle Club - Weapon Of Choice

アメリカの3ピースバンドです。2000年頃、ロックンロールリバイバルなんて呼ばれて、ストロークスやホワイトストライプスといったシンプルで古めかしいロックを鳴らすアメリカのバンドが注目されていた頃、同世代のバンドとして出てきました。

ロックンロールにサイケデリックにブルージーに、非常にかっこいい音を鳴らす人たちですね。

僕としては、3ピースという形態をとるバンドの中では、ともすれば一番かっこいいと思っているバンドかもしれません。ツインボーカルのスタイルを取るのですが、このボーカル2人がめちゃくちゃ渋くてカッコイイんです。曲や声、見た目はもちろん、バンド名に関連してか、いつも黒いスーツとか皮ジャン着ているスタイリッシュな雰囲気もやばいす。

兄貴ー! と言いたくなります。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

週末昼にパスタ作りました!
お箸で食べる和パスタです。

ん~、やはり自然光キレイですねー。

IMG_0170
【海苔と豚肉の和パスタ】 1人分
パスタ 1人分
豚こま肉 40g
焼き海苔 大判1枚
ねぎ 20g程度
ごま油 適量
塩、こしょう 適量
*めんつゆ(2倍濃縮) 30cc
*茹で湯 30cc
*しょうゆ 小さじ1

1.パスタを規定時間通りに茹でる。
2.並行して、フライパンにごま油を熱し肉を炒めたら刻んだネギ、細かくちぎった海苔を入れて(*)をまわしかけ火を入れる。
3.パスタを湯切りして和えて完成。


海苔ですが、大判1枚、もしくは温泉の朝ごはんで出てくる海苔の2袋分くらいですかね。
オススメです!! 是非ともー! はいともー! 喜んでー!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

いつもご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

この記事を読んだらボタンを押さないと、水で戻した海苔を枕に塗りたくっておきます。
応援よろしくお願い致します!!

これまでの御品書 → コチラから!