疲れたカラダに愛情一本、東京オカザキッチンです。


いや、下ネタじゃないですよ。
下ネタっぽくなっちゃいましたけど。

「一発」じゃないだけよくないすか? (やめなさい)


さて、本日弊社は全社員歓喜の仕事納めです。ホント一年ってのはあっちゅー間に過ぎていきますねぇ。いやはや、一年間お疲れ様でした。

ま、僕実はニートなんで仕事納めとかあんまり関係ないんですけどね。ずっと家にいて料理とブログやってるんすよ。



……。


え、ちょ、何ですかその納得顔は。

い、いや、冗談ですよ。
いやだなぁ。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

今日も素敵な音楽を紹介しますよ。
いつもセンスが良いため、みなさん僕のこと好きにならないようにしてくださいね。ないですね。はい、もちろんわかってます。


Wonder World - Way To Go

2012年に発表した音源がクラブミュージック界でスマッシュヒットを飛ばし、一躍有名になった彼。変なオッサンの仮面をトレードマークにしています。

ピアノ、ストリングスを綺麗にダンスミュージックとしてまとめています。前に何かのインタビュー記事で読んだのですが、この手のインストミュージックは、「言葉が乗らないから世界公用語になりえるんだ」 みたいなことを言っていて、面白いなこの人と思いましたね。

とても聴きやすいと思います。
カフェやラウンジなんかにもよく合う音楽かとー。是非!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

今日は、先日の洋風塩肉じゃがからのアレンジメニューです。
ちょ、腐ってないの?大丈夫?
大丈夫です、これ作ったのはずっと前ですから。

IMG_0037
【肉じゃがカレー】 1人分
肉じゃが 1人分
カレールウ 1人前
チキンスープ 100cc
ごはん お好み
固茹で卵 1個

1.フライパンにチキンスープ(水100cc+鶏がらスープのもと小さじ1/2でもOK)を温める。
2.肉じゃが、ルウを入れとろみがついてきたら完成。
3.ごはんを盛り、ルウをかけて、ゆで卵をスライスして乗せて完成。


肉じゃがの甘み引き立つうまカレーですた。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

いつもご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

  にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑2つの料理ブログランキングに参加しています。
この記事を読んだらボタンを押さないと、、ふぅ。

これまでの御品書 → コチラから!