皆様のご多幸とご健康と東京オカザキッチンです。

昨日、フライデーナイトでしたが、仕事だけで終わってしまいました。チーン。
らしくない! らしくないぞ! ふぬーー!


しかし夜中から誰かがつかまることもなく、独り寂しくラーメン屋に行きました。想像してくださいよ、日付も変わろうかという時間、男ひとりトボトボと。冬のトキオの夜風が身に染みるなぁ。奥さんでもいれば・・・いれば・・・。


ハッ・・・ 

いたのでした!!


できたばかりの彼女というやつが!!!

IMG_9991


うおーーーん、すまーーーん、ルク子ーーーー!!
忘れていてすまーーーーん!!


決めたじゃないか!
この純白の穢れない彼女を、使い込んで汚していくと!! (やめなさい)



というのはまぁさておき、僕の住んでいる町はラーメン激戦区なんて呼ばれているのですが、最近うちの近所に徳島ラーメンの人気店ができたんですよ。

最近、東京でじわじわ流行ってきている徳島ラーメン、店舗も増えてきているように思えます。
徳島ラーメンって皆さん知ってます? chikageさんあたりモロに地場なのでご存知なんですかね?


茶色い醤油トンコツ系で、生卵とか豚バラ炒めとか青ネギが乗っかってる、結構ボリュームのあるラーメンなんですね。ごはんに合うラーメン、って感じで、僕はかなり好きです。

例えばこんな感じなんですが、
images

どうですかね。
うまそうじゃないですか??

でも昨日23時半くらいに帰ってきて、このラーメンと大盛りライスと・・・


ヤバイヤバイ!
走ってきまーーーす!!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

土曜日朝のミュージッ!ク~
テンション高く走り続けるためには、そのための音楽を。


ROVO - SPICA

人力トランス集団ROVOです。
ロヴォいいます。

宇宙っぽい音楽をやろうということで結成されたこのバンド、2台の勢いあるドラム、うねり唄うバイオリン、変則的に動き回るギターやベース、広がりをみせるシンセサイザー、と縦横無尽にかけめぐるサウンドの波が特徴です。

音源はもちろんライブもすさまじくカッコよく、その場にいる人間を問答無用で躍らせるパワーがあります。

本当にすさまじいオッサンたちです。
今日は土曜日です。騙されたと思って、14分強もの時間がありますが、大音量で是非とも全部最後まで見てみてください。これぞトランス。気づけば踊っているはずです!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

安くて美味い。
そんなレシピをまた生み出してしまいました。

ガツガツのラーメン上で紹介しておきながら、ここは蕎麦という。
わかりますね? 人間ギャップですよ。

IMG_0001
【もやしと人参のナムル蕎麦】 1人分
そば 1人前
めんつゆ(2倍濃縮) 大さじ1
もやし 1/2袋
人参 1/3本
*ごま油 小さじ1
*砂糖 小さじ1/4
*しょうゆ 小さじ1/2
*鶏ガラスープのもと 小さじ1/2
*ごま 適量
温泉卵 1個

1.千切りにした人参、もやしの順に茹で、よく湯切りしたら(*)で和えて冷やす。
2.そばを茹でたら水で締め、めんつゆをかけて和える。
3.そば、ナムル、温泉卵の順に乗せて完成。


あのね、これマジでうまいんで、だまされたと思って食べてみてください。
だまされてますから。

あ、いやいや。冗談です。
ホントにおいしいですよ。これに加えニラがあってもいいかもしれませんね。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■


いつもご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑2つの料理ブログランキングに参加しています。
この記事を読んだらボタンを押さないと、騙されるばかりです。

これまでの御品書 → コチラ