東京オカザキッチン、本日も狼煙を上げい!

ひゅるるるーー ぱふ

盛大な打ち上げ音とともに始まりました、本日も東京オカザキッチンです。


■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

今日はキングスオブレオンを紹介します。
米国・英国両方で成功した数少ないバンドのひとつです。


Kings Of Leon - Red Morning Light

アメリカサザンロックですね。米国出身ですが、音楽性柄、最初に火がついたのはイギリスでした。以降イギリスではコンスタントによく売れているのですが、本国アメリカでも、アルバムを出すごとにチャート登場順位が上がっていき、いまや米国を代表するバンドの一角になっています。イギリスのグラストンベリーでトリを張れるくらいまでのビッグバンドに成長したのは正直意外でした。

PV見て欲しいのですが、この曲出した時、まだこの人たち19とか20歳くらいなんです。
音楽云々よりも、このオッサンたちがまだ若者で同世代だということに当時の僕は一番衝撃を受けました。

アメリカという国は広い。いろんな奴がいるものだなと。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

さて、今日はパスタです。
女子の皆さんが好きなぺぺろんちーのなの。

でもペペロンって、男子的にはちょっと物足りないんです。具が少なすぎて
なので、きのことねぎで幅を持たせました。んー、ヘルシーでいいですね。

IMG_9963
【まいたけと焼き葱のペペロンチーノ】 2人分
パスタ 2人分
まいたけ 1房
ねぎ 白い部分1本分
オリーブオイル 適量
鷹の爪 1本
にんにく 1かけ
塩 適量

1.まいたけはいしづきを切り落とし適当にほぐす。ねぎは4cm幅程度に切ってオーブンなどで焦げ目をつける程度に焼く。にんにくはスライスする。
2.パスタは規定時間マイナス1分茹でる。フライパンに多めにオリーブオイルを熱し、鷹の爪とにんにくを軽く炒める。
3.香りが立ったらまいたけを入れてさらに炒める。茹で汁大さじ1入れてかき混ぜ乳化!
4、焼き葱、パスタを湯切りせずそのままフライパンにうつし、手早く和えて塩で調整して完成。


塩はおおめに振って構いません、それしか味がありませんので。きのこの食感とネギの甘みを楽しめると思います~。

最初にネギ焼くのがめんどくさいなら、一緒にフライパンで炒めちゃっていいと思います。ただ、にんにくが焦げ出しちゃうかもしれないので、ネギに焦げ目つける際はにんにくと鷹の爪はいったん取り出しておいた方が良いでせう。

来い来い、女子来い。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

いつもご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑2つの料理ブログランキングに参加しています。
この記事を読んだらボタンを押さないと、ぺぺろんぺぺろん頭の中がぺぺろんちーの。

これまでの御品書 → コチラから!