突然ですが昨日、弊社は給料日でした。

先週までは砂漠に打ち捨てられたヤギの死体のごとく干からびていましたが、今月はボーナスも出ているため、1年の中でおそらく1,2を争うくらい強気な時期です。先週はカラカラ系ですが、今週はオラオラ系の東京オカザキッチンです。

大正期屈指の珠玉の名言: 女子は月経に支配され、男子は月給に支配される。

今日も東京オカザキッチン行くぜ! 
オラオラ! 読んでみろや!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

オラオラ!!
聞けよ!とりあえず聴けYO!!
俺の紹介する音楽が聴けねえってのか!!

Here we go !






あ、ま、間違えましたっ・・・! すませんっ・・・!
本当はこっちです。(こそこそ)




こちらが本当だ!

The Jam、Style Council、ソロ名義、と60年代から今にわたるまでロック史を駆け抜けているレジェンドのひとり、ポーーーール・ウェラーーー!!!


Paul Weller - Sunflower

ハッキリ言うと、僕の中で、こうなりたい度ナンバー1の人です。
「一番かっこいいオヤジを挙げろ」と言われたら僕はこの人を挙げると思います。

現在55歳。

images

むっちゃかっこよくないすか??
こんなかっこいい50代っていますか??

ポールウェラーにだったら優しく掘られても構いません。
むしろ自慢します。 俺の処女はウェラーに捧げたんだと。

それじゃ、掘ーる・ウェラーやないかと。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

オラオラ!
男ならライスカレーだろ! いや、カレーライスだろ! どっちでもいいだろ!

毎日カレーでもいいだろ!

ん?今日のランチはお蕎麦屋さんだって??

そば屋に行ったってカレーあるだろ!
カレー丼あるだろ!カレー丼。

和風に作っていく普通のカレーライス!うまいだろ!常識的に!

IMG_9953
【そば屋のカレー丼】 2人分
ごはん 2膳分
カレールウ 2皿分
めんつゆ(2倍濃縮) 100cc
水 300cc
ねぎ 1本
豚バラ肉 120g
ごま油 適量
水溶き片栗粉 適量
温泉卵 2個

1.ねぎは白い部分を3~4cm幅に切り、フライパンにごま油を熱して、ねぎを両面焦げ目がつくまで焼く。
2.めんつゆと水を煮立たせて豚肉を入れたらアクを取ってカレールウを溶かす。ねぎを入れて数分煮込む。水溶き片栗粉で強めにとろみをつける。
3.ごはんにカレーをかけ、温泉卵を乗せて、ねぎの青い部分を刻んで乗せて完成。


カレー粉やスパイスから作りこむ本格カレー、お湯にルウを溶かす定番日本カレー、そしてこのそば屋のカレー。 あんだって? 俺がそば屋のカレー作ったんだから、全員これ作れってんだよ!

オラオラ!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

いつもご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑2つの料理ブログランキングに参加しています。
この記事を読んだらボタンを押さないと、オラオラオカザキッチンに改名です。(オレオレ詐欺か)

これまでの御品書 → コチラから!