漆黒のバーニングルシファー、東京オカザキッチンです。
私の左目は異界と繋がっている。この眼帯を取ったとき、お前の命は亡くなっているだろう。
さぁ来たれ! 左目より出でし我が眷属、イフリートよ!!
ウハハハハハ。

あ、すごい白い目!
すごい!白い目!冷や汗出ちゃう!


世間では、上のようないつまでたってもファンタジー属性から逃れられない人のことを「厨二病(中二病)」と呼びますが、人間だれしも厨二病ってあると思うんですよね。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

今日も音楽紹介のコーナーでござい。
さすが東京オカザキッチン、ここに来ればいい音楽に出会える、そう言ってもらえるWebカフェを目指します。


Abd Al Malik - Gibraltar

アブダルマリックは、コンゴ出身フランス在住のラップミュージシャンですね。以前、HocusPocus を紹介しましたが、フランス語のラップというのは非常にかっこいいんですね。

かなり宗教観の強いメッセージを打ち出しており、敬虔なイスラム教徒として、そういった文化を貪欲に取り入れたリリックやシリアスな音楽性が非常に特徴的です。

最近は、文筆家としてもかなり評価されているみたいですね。
是非耳を傾けてみてくださいな。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

こんな音楽を紹介しておきながら、本日、ド和食です。
そんなギャップを重んじる自分がたまらない!

というわけで、日本の心を重んじる私としては、これは外せません。
たまらないですねえ。 はぁ~ごはんごはん。

IMG_9786
【秋鮭の塩麹焼き】 2人分
秋鮭の切り身 2切れ
塩麹 大さじ3

1.鮭に塩麹をまぶし、ジップロックでひと晩寝かせる。
2.軽く表面の水気を取り、グリルorオーブンで焼く。


というわけで、レシピという程のものではないのですが、鮭の塩焼きになります。

ところで、今回僕、焼くのがめんどくさくて、電子レンジで魚が焼けるシートを買ってみたんです。
コレがもう全っ然OK!超使えるの!!
これは独り暮らしの最強の味方です。これから重宝しようと思います。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

いつもご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑2つの料理ブログランキングに参加しています。
この記事を読んだらボタンを押さないと、しょうがを目にすり込みます。

これまでの御品書 → コチラから!