おはようございます。
いつも真面目な東京オカザキッチンです。

いつも政治と株の話しかしておりませんで、真面目がすぎて味気ないブログになりがちなので、今週もがんばっていきたいと思います。Say Ye~s。


昨日ひさしぶりに渋谷に行きましたね。
ついでに、友人が働いている団体が出店していたこともあり、「ナマステインディア」という日本最大級のインドフェスに顔だしてきました。@代々木公園です。

おいしそうなカレーやタンドリーやナンを皆さん頬張って食べて、ビールやラッシーを飲んでいました。僕はというと、何故かそこに行く前につけ麺を食べてから赴いてしまい、終始胸焼けがしていました

凄い人でしたね~。
実際行くかどうかは別として、やっぱりインドカルチャーは人気あるんですね!


■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

イギリスのダンスアクターです。


Groove Armada - I See You Baby

欧州ではスタジアム級の人気を誇るのですが、反して日本ではそこまでの知名度がないのが難しいところですね。ゆえに、なかなか来日ライブが実現しないミュージシャンです。

メンバーは2名のDJなのですが、ライブは20人近い大所帯のバンドで行うのが特徴で、凄い迫力です。僕も5年位前のフジロックで見たことがありますが、超カッコよかったです。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

念願の黒酢を手に入れましたので、黒酢を用いた男子ごはん。

IMG_9530
【黒酢からあげ丼】 2人分
ごはん お茶碗2杯
鶏からあげ 大6個
水菜 4~5束
*黒酢 大さじ2
*しょうゆ 大さじ1
*みりん 大さじ1
*砂糖 小さじ1
*水 大さじ4
*片栗粉 大さじ1/2
温泉卵 2個

1.からあげは1/2カットにする。
2.鍋にからあげを入れ、(*)を回しかけて絡める。
3.ごはんに水菜、からあげを盛り、温泉卵を乗せて完成。


からあげは買ってきたものでもいいですし、ご自身で揚げたものを使ってももちろん構いません。構いませんというかむしろウマい。ただ、餡は一気にとろみがつくので、2の工程でからあげはアツアツのままいっちゃってください。

大人のからあげ丼ですね。これがまたマイウーなんだ。
自分のセンスに嫉妬してビンタしたら自分でした。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

いつもご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑2つの料理ブログランキングに参加しています。
この記事を読んだらボタンを押さないと往復ビンタです。

これまでの御品書 → コチラから!