風がすっかり秋、東京オカザキッチンです。ひゅるりー。

昨日、半そで、短パン、サンダルと完全夏モードで過ごしていたのですが。だんだん無理がある感じになってきました。もう寒くなってきちゃいました。そして、春先に始めた東京オカザキッチンも、夏を越えて秋に突入ですね。最初笑っていたまわりの友人たちも、ここまでしっかり続いていることに、むしろ笑いを通り越してあきれモードに入ってきました。

予想を裏切る東京オカザキッチンは、本日も営業中です。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

連休中、遊びほうけていて一度も料理しませんでした。

僕が愛してやまない地元の浜料理の名店 「えぼし」、そのお店以外にも惣菜屋を数点地元に展開しています。僕は看板メニューの一角、「海老しんじょう」が好きで好きでたまらなくですね!

IMG_9521

海老しんじょうと野菜の盛り合わせ。
昨晩は出来合いのもので失礼しまーす。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

連休明けの疲れたテンションに、喝!
カッコイイ!!


New Cool Collective - Hoover Flag

オランダのクラブジャズバンドです。クラブから大きなフェスティバルまで。いまや欧州のみならず世界規模、もちろんここ日本でも活躍をし始めています。ジャズからファンクからボサノヴァから、大きいうねりをもって躍らせる音楽性はたまらないですね。

見た目も超カッコイイんですよ。
職人気質のオッサン集団って感じで。

ncc

こういう渋い親父になりたいですね。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

いつもご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑2つの料理ブログランキングに参加しています。
この記事を読んだらボタンを押さないといつまでも夏着のままです。

これまでの御品書 → コチラから!