連休中も生き急いでいます東京オカザキッチンです。
ゆっくり夜休んで映画でも見ようかな・・・ そんな概念が無い!!!
もう31だぞ俺。 いい加減落ち着こうよ!

金曜夜、土曜夜、日曜夜 とひどい。 ホントひどい。

でも体力だけは年相応なので、眠い。


最近、「この人いつ料理してんの?」 という意見をよく聞きます。
そう思うのも無理はありません。これは世界7不思議のひとつに数えていいと思っています。
近々、勝手にウィキペディアを書き換えておきます。


世界7不思議のうちの1つは、僕は先日の旅行で「これは称号剥奪だな」と思いましたから。

インドのデリー南近郊に、クトゥブ・ミナールという遺跡があるのですが、そこに何と1500年風雨にさらされつつもいまだに錆びていない、という凄い鉄柱があるんです。本来であればこれほどの高純度であっても50年もあれば錆びてしまうらしいです。しかしいまだに錆びていないとのことで、その正確な理由は不明だそうです。

浪漫ですよね。
僕は前回ここには訪れなかったので、今回行ってみました。

ldk (337)


す、すごひ・・・。 はぁーん、浪漫浪漫。


これはもっと近くで見てみたひ・・・。


ldk (338)



ん??






ldk (339)


さっ・・・ (サビとるやんけ!!!)






いや、タイムタイムタイム。
もーいっかい見てみよう。深呼吸、深呼吸。スーハー。

ないない、俺きっと間違えた。
網膜がたまたま間違えた仕事した。年1回あるかないか。

世界7不思議たるもの、鉄の光沢を全体に放っていないとおかしい。
絶対に大丈夫。だって世界7不思議だもん。





チラッ・・・

ldk (339)

錆びてるーーーーーーーー!!


■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

【ポークたまご丼】 1人分

IMG_9520
【ポークたまご丼】 1人分
ごはん お好み量
スパム 80-100g
黒こしょう
卵 1個
牛乳 大さじ2
レモン汁 小さじ1
ケチャップ 適量

1.スパムは3mm厚さに切り、対角線に三角に切る。
2.卵と牛乳をさくっとかき混ぜ、油を引いたフライパンでスクランブルエッグを作って取り出す。
3.スパムを焦げ目がつく程度に焼き、黒こしょうを挽く。
4.レモン汁とごはんを混ぜ、盛って完成。ケチャップを添えてどうぞ。

おいしいですよね、ポーク玉子。
丼ものにしたって間違いないうまさ。たまらーぬうまさ。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

いつもご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑2つの料理ブログランキングに参加しています。
この記事を読んだらボタンを押さないとポークになります。

これまでの御品書 → コチラから!