人の時を思う、JT。
Japanese Tokyookazakitchen です。

女の子の時を思う、実にたまらん(JT)

JTって何の略ですか?
女子東京人? あ、ジャパンタバコですか、そりゃそうか。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

久しぶりのカフェ紹介、渋谷にある「モボ・モガ」さんをご紹介。
モダンボーイ・モダンガールですか。

640x640_rect_16450051

雰囲気あります。渋谷の喧騒から離れだす宇田川の裏道、古めいたビルの2Fにあります。前にサントラントヌフさんを当ブログでも取り上げましたが、同じエリアにありますね。むしろはす向かい。

くらーい雰囲気ある店内、年期の入ったウッディーな家具、ボリュームあるメニュー。ハンバーグプレートという大満足メニューがあります。

渋谷お立ち寄りの際には是非!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

たまにキムチ食べたくなるんですが、ちょっとひとひねりしたいんですよね。
たいしたひねりでもないんですが。

IMG_9265
【鶏ささみのキムチ和え】 2人分
キムチ 100g
鶏ささみ 2本
ごま油 小さじ1
しょうゆ 小さじ1
片栗粉 適量
ねぎ 適量
レモン 1/8個

1.ささみはそぎ切りにし、片栗粉をまぶしておく。
2.沸騰したお湯にささみを入れ、火が通り浮いてきたら取り出す。
3.キムチ、ささみ、ごま油、しょうゆを混ぜ、ねぎを散らして完成。レモンを添えて。


ごはんが進むし酒も進む。
キムチ系は偉大ですね。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

いつもご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑2つの料理ブログランキングに参加しています。
この記事を読んだらボタンを押さないと、キムチ漬けTシャツで外出です。