潮風とともに生きる、東京オカザキッチンです。

土日は両日とも朝から晩まで海で遊んでいました。
おかげでヘトヘトです。やっぱ海って、つかれますよね~。

日曜とか夜10時にまだ鎌倉で飲んでたんですけど、ふと、「え?これから都内に帰らなきゃいけなくて、しかも12時間後には働いてるんだっけ?」 と愕然としました。まぁ僕はお盆休みではないのでまだマシなんでしょうが、一週間休んだあとだったら、そのまま意識を殺して帰らぬ人になっていたかもしれません。

日曜日、葉山にいましたが、夕陽最高でした!
でも男ふたりで見ました! 最低でした!

IMG_9176

染みるぜ・・・。色々と。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

夏も折り返しですね。
でもまだまだ終わってないよ!!


Ben Herper - Walk A Way

ベン・ハーパー、アメリカのグッドギタリスト、素敵なミュージシャンです。

ソウルフルで、ダンサブルで、ロックにブルージー。アコースティックなギターを自在に操り、聴く者を魅せますね。一方でこの曲のようなサーフ・ミュージックも自在に奏で、ジャック・ジョンソンを発掘した人物としても知られています。

アメリカでよりも、はるかに欧州で評価をされている人ですね。ライブもハッピーで踊れて、素敵なものを展開しますよ!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

では今日も淡々といきましょう。
いつまでやってんだ。
でもいつか報われる日がくるよね!

ju
【オクラとトマトのジュレペペロンチーノ】 2人分
パスタ 2人分
ミニトマト 12個 
オクラ 10本
にんにく 2かけ
鷹の爪 2本
オリーブオイル 適量
塩 適量
コンソメジュレ 適量

1.ミニトマトは半分に、オクラも1/2ずつ斜め切りにし、塩茹でする。
2.スライスしたにんにく、種を抜き輪切りにした鷹の爪をオリーブオイルでじっくり炒める。
3.半分に切ったミニトマトを加え、塩をふりかけ少し炒める。オクラも投入し油を絡める。茹で汁を大さじ1、入れてかきまぜる。
4.規定時間に茹でたパスタを冷水でしめ、具と和える。塩で調整、盛り付けたらジュレをかけて完成。


和えるときにパスタがくっついてしまうようでしたら、追いオリーブをもこみちばりにしてくださいな。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

junjunさんの料理ブログ、「junjunの野菜日記」 にて、モロヘイヤ肉そうめん ご紹介頂きました!記事内では蕎麦で作っていただいていますね。そうですね、蕎麦の方が正直うまいと思います笑

こちら
になります。美味しそうですね。

野菜ソムリエをお持ちのjunjunさんですから、野菜活用レシピや豆知識など、とても栄養価の高い健康的なブログになっております。ただ、ご家族が皆野性味あふれる男性ばかりとのことで、肉料理も交えながら・・・つまるところ最強の食卓が出来上がっていくわけですね。

野菜のスペシャリストで肉も余念なし! これは勉強になります!!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

いつもご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑2つの料理ブログランキングに参加しています。
この記事を読んだらボタンを押さないと、風呂場のシャワーからオリーブオイルが出てきます。