お分かりと思います。

東京オカザキッチン!
5か月連続投稿達成!!!

人類の歓喜の涙をありがとうございます。昨日は各国首脳の表敬訪問がありましたから、皆様も昨晩は大興奮だったと思います。あまりにも皆さんの興奮の度合いが強すぎて、桜島も最大クラスの噴火をしてしまったくらいですから、天災規模で影響を与えてしまう当ブログの力には反省すべき点もあるかもしれません。

ともあれ自分でも驚きです。
これもひとえに皆様の激励の言葉、そして激励の募金、これに尽きます。

これからもヨロシクお願いいたします。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

そんな偉業にも関わらず、通常運転で音楽紹介をします。


Jazztronik - Love Tribe

ちょ、サム先生踊ってるじゃないすか笑

Love tribe in the world ですか。
本当ですか。そうですか。

野崎良太氏のソロプロジェクトがこのジャズトロニックです。00年代なかば流行ったなぁ。こういったガチンコな乙女ハウスから、ジャジーなインストナンバーまで幅広くてオシャレな楽曲がアルバムには詰まっています。カフェ向けミュージックといえますね。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

そんな偉業にも関わらず、通常運転で料理紹介をします。
手軽ヘルシー系ですね。OLの皆さん、是非作ってみてください。

IMG_9137
【ナスとピーマンのにんにく炒め】 2人分
なす 3本
ピーマン 2個
にんにく 3かけ
ねぎ 適量
しょうゆ 大さじ2
みりん 大さじ1

1.ナスは斜め切りに、ピーマンもお好みの幅に切る。にんにくはスライスに。
2.フライパンに油をおおめに熱し、にんにくを炒める。香りが立ったらナス、ピーマンを炒める。
3.なすがくたってきたらしょうゆ、みりんを入れてよく煮絡めていく。


ナスはさっと油を吸ってヘタってもらいたいので、薄めに切ることがポイントですね。
ごはんもお酒もすすみます! 野菜ってそれだけで主菜にするには若干物足りないものですが、ナスは優秀ですね!


んー、しかし5か月も毎日続くとは思っていませんでした。
そろそろいいですかね笑

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

いつもご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑2つの料理ブログランキングに参加しています。
この記事を読んだらボタンを押さないと、僕が明日からブログを書かなくなります。