早速ですが、行ってきました。何にって?
はい、サザンオールスターーーーーーズ!!!


images


当ブログでは普段から格好つけて、やれフジロックだ、やれカフェミュージックだ言っていますが、湘南ボーイの僕に言わせると、やっぱりサザンは特別なわけですよ。サザン聴いて育ったようなもんです。


湘南に住んでいる人は、朝7時、携帯アラームの代わりにエロティカセブンで起床し、桑田の写真とご先祖様の遺影に挨拶をし(死んどらん)、朝ごはんはフルーツを食う代わりに真夏の果実を聴き、合唱コンクールでは全クラスがTSUNAMIを唄い、愛の告白をする代わりにいとしのエリーを聴かせ成功率を高め、彼女のことはチャコと呼び、選挙会場ではみんなのうたがBGMになり、学校や仕事から帰ると桑田の写真とご先祖様の遺影に挨拶をし(死んどらん)、夜はマンピーのGスポットでエンドレスナイトに突入し、LOVE AFFAIRで裁判沙汰になりシュラバラバンバという破天荒ライフを全員送っています。


とはいえ超人気バンド、なかなかライブなんぞに行く機会がないのも確か。
でも、前回の活動休止と今回の活動再開ライブは是が非でも!と大人の特権を駆使して無理やりチケットを取りました。


最高でした。
これからは「エリー」という名前の女性としか付き合わないことにします




余計彼女ができなくなります。




あ、勢いあまって実家の場所をさらしてしまいましたが、桑田に並んで地元の顔である僕のストーキングだけは勘弁してくださいよ。治安大切です。


え? 誰も来ない?


母さん、湘南は今日も平和です。 


 ■ ■ ■ ★ ■ ■ ■


というわけだったのですね。



You Tubeでは、サザンの曲が圧倒的に存在していないですね。
うーん、、、 事務所が徹底していますねえ。

 ■ ■ ■ ★ ■ ■ ■


今日も男のごはんです。
こういうの食いたくなるよね。夏バテとは無縁です。

IMG_9067
【牛たま丼】 1人分
牛肉切り落とし 100g
卵 2個
キャベツ 1/8個
ねぎ 適量
めんつゆ(2倍濃縮) 25cc
水 50cc
砂糖 小さじ2
塩、こしょう

1.牛肉は塩、こしょうで下味をつける。キャベツは千切りにする。
2.フライパンに油を熱し、牛肉を炒める。少し色づいたらめんつゆ、水と砂糖を入れ味をつける。
3.溶いた卵をまわしかけさっくり和えたら完成。ごはんにキャベツ、牛たま、ねぎの順に乗せます。


簡単ですね。冷蔵庫一掃レシピと呼びましょう。ごぼうとか入れても美味しいかも。
めんつゆは今回2倍濃縮を使っています。適切なめんつゆ量で75ccということです。それから、写真は卵1個で作っていますが、卵2つだと尚よろしいです。カロリーとの兼ね合いですが~~。

あーサザン良かったなぁ。
余韻抜けない。

 ■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

いつもご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑2つの料理ブログランキングに参加しています。
この記事を読んだらボタンを押さないと、素直におしゃべりできない。