好きなドラクエの魔法はモシャスです、東京オカザキッチンです。
誰かひとりに変身できる夢の魔法です。


女の子に変身してあんなことやこんなこと・・・
え? そういう記事の寒さはマヒャド級ですって??

失礼な!



それかラリホーですかね。
対象を眠らせる夢の魔法です。

これさえあれば、ストレスと不眠症で悩む日本社会の迷える皆様に医学的な貢献ができます(キリッ)。
(これさえあれば女の子とデートした時に眠らせることができます。うへへ。)



あとは、やはりラナルータですね。
昼夜が逆転する夢の魔法です。
これさえあれば、毎日起床した瞬間にアフターファイブです。


多分いつのまにか会社をクビになっています。



ま、でも一番使い勝手いいのはルーラなのかなぁ。
って、ドラクエ知らないとわからない記事になってしまいました。ごめんなさい。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

本日は吉祥寺にある「マヒカマノ」さんを紹介します。

mahikatop1

このカフェ、何がおもしろいかって、ハンモックです。
ハンモックなんです。 ハンモックということです。
つまり、ハンモックです。

客単価、めっちゃ低そう笑

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

はい、いきましょう。

IMG_9007
【カジキの甘酢あん】 2人分
カジキ 2切れ
玉ねぎ 1/2個
赤ピーマン 1個
しめじ 1/2房
*しょうゆ大さじ1
*砂糖 大さじ1/2
*酢大さじ1
*本だし 小さじ1/4
*片栗粉 小さじ1
*水 1/2カップ
塩、こしょう、片栗粉 適量

1.カジキに、塩、こしょうで下味をつけ、片栗粉をまぶしておく。
2.玉ねぎはスライスし、同程度の大きさに赤ピーマンを切る。しめじは根本を切りほぐす。
3.フライパンに油を熱し、野菜類を炒める。玉ねぎが透き通ったら野菜を端によせて、カジキを弱~中火で焼く。
4.表面に火が入ったら(*)を回しかける。少し煮詰めて完成。


んー、ヘルシーですね。
酸味とカジキの淡白さはこの暑い時期にも合いますね。
さすが東京オカザキッチンです。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

いつもご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑2つの料理ブログランキングに参加しています。
この記事を読んだらボタンを押さないとメガンテで自爆です。