カチャ ピッ ピッ

-----


ぼうけんのしょ
     1.
     2.
→ 3.おかざきっちん






ギャル が あらわれた!




週末ひと仕事後に「しぶや」に赴き、友人二人でラーメン食べた後に飲んでいたんですが、紆余曲折を経て、20歳そこそこのギャル4人組と遊ぶことになりました。オールでした。

しかし予想外だったのは、こちらの職業が「しょうにん」だったことに対して、彼女たちのジョブは「あそびにん」「がくせい」「きゃばじょう」だったため、何となくお金を取るわけにもいかず、完全に財布役になってしまいました。いくら払ったのかは恥ずかしくてここでは書けません。言うくらいだったらメガンテして死にたいと思います。

ザオリクはやめて!
死なせてよ!!




僕ももう30歳なので、こういうアホらしいことはもう卒業したいと思います。

と、反省しつつも、見た目ギャルの20歳そこそこの女子4人組に対しても十分朝まで戦えるということが改めて証明されました。戦う料理人と呼んで下さい。



ギャル を たおせなかった
だが けいけんち が 100あがった!


チャララチャーラッチャー♪



そんな話を、日曜に我が家で5人くらいで飲んでいたのでしたところ、

女友達に、

「本当にしょうもない。馬鹿じゃねーの」

と言われました。


・・・。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

そんなしょーもない僕ですが、せめて音楽くらいはかっこいいものを紹介したいと思います。


indigo jam unit - voyager

くくりとしては現代ジャズになるのでしょうが、様々な音楽ジャンルをクロスさせた、お洒落でアダルト、且つ非常にアグレッシブな演奏が特徴です。大阪のバンドです。リズム隊のセンスと技術が凄いですね。

超かっこいい!ですよねえ。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

そんなしょーもない僕ですが、せめて料理くらいはまじめにしたいと思います。
今日はサラダです。

a
【サーモンとアボカドのサラダ】 3-4人分
サーモン刺身 200g
アボカド 1個
*オリーブオイル 大さじ1
*しょうゆ 大さじ2
*みりん 大さじ1
*卵黄 1個
サニーレタス 10枚程度
ベビーリーフ 1袋
アスパラガス 3本
塩、こしょう 適量
レモン汁 大さじ1

1.角切りにしたサーモンとアボカドを(*)で和える。
2.アスパラは根本をピーラーでむいて斜め切りにして茹でる。サニーレタスは適当にちぎる。
3.野菜類にレモン汁、塩、こしょうを混ぜる。
4.皿に盛り、(1)を乗せて完成。


サーモンとアボカドに味をつけているので、野菜の方は、レモン汁程度で良いです。


さて、しょーもなくて申し訳ないので、今日はこのへんで失礼させていただこうかな。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

いつもご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑2つの料理ブログランキングに参加しています。
この記事を読んだらボタンを押さないとしょーもない経験値ばかり積みます。