電光石火の東京オカザキッチンです。

時間がねーぞ、次行くぞ次ー!
ズンドコズンドコ!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

いそげいそげー!
スーパーカーもってこい! 一気にいくぞ!


スーパーカー - Wonder Word

そういうこと! スーパーカーってこと! 乗ってビューン!
いまはもう既に解散してしまいましたが、かつて日本のロックシーンを牽引したひとつのバンドです。UKロックに影響を受けた音楽性に、なんといっても素晴らしい声質を持ったボーカリストが男女2人いる、というのが非常に魅力的なバンドでした。

UKロックの変遷に影響されるように、ポップ~ノイズ系ギター~だんだんエレクトロ寄りに音楽性が変化していったのも興味深いバンドでした。いまは残念ながら解散してしまいましたが、当時の楽曲はいま聞いても色褪せませんね。

まだネットが大きく浸透する少し前に、青森の片田舎でバンドメンバー募集から始まった彼ら、多くのフォロワーを作るほどのオシャレでかっこいいバンドに育ったというのも素敵なことですね。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

いつまでキーマカレー食ってんだよ!
と、思いつつ活用レシピでござる。

ホワイトソースの作り方も、以前の記事に出ていますのでご参照くださいませー。

IMG_8974
【キーマカレードリア】 1人分
ごはん 茶碗1杯分
バター 適量
ホワイトソース 100g
キーマカレー お好み量
とろけるチーズ お好み量

1.温かいごはん、キーマカレーをボールで混ぜる。
2.耐熱皿にバターを少し塗り、(1)、ホワイトソース、チーズの順に乗せる。
3.オーブントースターでチーズがとろとろになるまで火を入れて完成。


というわけで、だーっしゅ。
遅刻だ遅刻だー!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

いつもご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑2つの料理ブログランキングに参加しています。
この記事を読んだらボタンを押さないとスーパーカーに乗り損ねて車だけビューン!