マーマのお味、東京オカザキッチンでちゅ。
僕ちゃん本日も張り切って営業中でちゅ。

皆さん、やはり「おふくろの味」というものがあるのだと思いまちゅ。
僕ちゃんも、ママの作るチェリーパイがなつかしいお年頃でちゅ。


まぁ一回も作ってもらったことないんですけど。



さて、今日から8月ですね。夏!てなもんです。
でもまだ梅雨っぽい蒸しっとした感じですね。カラッとしてくれないと困りますね。

いつもジメッとした失笑交じりの記事ばかり書いている私ですが、この1ヶ月はウケ狙いまるでなしの爽やか3組な語り口でいきたいと思ってるんだぜ!! よろしキュ!!(噛んだ)

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

フジロックが終わると、日本の洋楽系2大フェスのもう一角、サマーソニックが近づいてきます。
僕は、イベントとして全体のバランスをとることよりも、ビッグネームのライブを乱発させる感じのサマソニはあんまり好きではありません。

とはいえ、強力なスポンサーのもと、金にもの言わす布陣は確かに超豪華です。
今年、その中でも僕が1,2を争うほどに見たいのはPet Shop Boysでしょうか。


Pet Shop Boys - I Get Along

ボーカリストがゲイ宣言しているため、素敵なラブソングもすこし穿った形で見えてしまいますが、実はこれはラブソングではなく、当時の英国トニー・ブレア首相の右腕とも言われたピーター・マンデルソンが内閣失脚したことを唄った曲なんだとか。

もう10年以上前になるのか・・・。

なんだか懐かしく切なくなるメロディ、なんだか泣けてきます。ゲイだけど。
ワインでも傾けながら聴きたいところです。

ゲイだけど。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

キノコキムチ、きのこきむち、きのこキムチ、キノキム。
響きがかわいらしいですね。

これ、いわゆるきのこバターにキムチ混ぜてみたんですけど、すげえうまかったですよ。

IMG_8986
【キノコキムチ】 2人分
しめじ 1房
えのき 1/2房
バター 20g
キムチ 80g
しょうゆ 小さじ1

1.しめじとえのきは石づきを切り落とし、適当にほぐす。
2.フライパンにバターを熱し、きのこを炒める。しんなりしたらしょうゆを垂らして火を止める。
3.キムチを和えて完成。


シンプルですけど、これがイケるんだ。
どれだけ沢山あっても、食えるんだ。
女にデート断られたって、めげないんだ。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

いつもご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑2つの料理ブログランキングに参加しています。
この記事を読んだらボタンを押さないとかばんの中がキムチまみれの大参事です。