給料日のあとは強気の東京オカザキッチンです。
弊社は25日なんですね、給料日。

今月は最後の方やばかったです。
先日、あくせく働かされながら貯めたなけなしのお金を定期口座に移したのですが、目算を誤って月末に金が底をついてしまったため、本当に危ないところでした。合コンなくて良かった。

え、そんな話はどうでもいい。
いやまっことおっしゃる通りですね。僕の資産状況など皆さんの興味にかすりもしませんよね。

しかし安心してください。
給料日のあとですから、今ならホウレンソウを食べたポパイにも勝てる気がします。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

今日の音楽はコチラになります。


Franz Ferdinand - Take Me Out

本国イギリスではデビュー前から「超大型新人」と騒がれていましたし、日本の外資系CD屋でも大々的に押していたのを覚えています。そして2004年に発表したこの曲が世界中で大ヒット、ここ日本でもブレイクしました。00年代UKのバンドの中でも1,2を争う成功を収めたバンドといってもいいかもしれませんね。

彼らのスタンスで気に入っているところは、「女の子が踊れるバンドにしよう」というのが結成の発端だったというところですね。そういうの、オカザキッチンは好きですよ。

またこの曲はPVがセンス良くてかっこいいですね。この古写真を無造作に切り貼りしたかのような組み合わせ方と、レトロな色調は、ロシア・アヴァンギャルドといわれる芸術手法ですね。興味ある方はそちら方面も調べてみると良いと思います。

アートにも造詣のあるオカザキッチンさん、かっこいいですね。

自分で言うところが、かっこわるいですね。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

海と山の出会い。

si
【しらすアボカド丼】 1人分
しらす 50g
アボカド 1/2個
温泉卵 1個
刻み海苔 適量
刻み大葉 3枚程度
ねぎ 適量
しょうが 1/2かけ
しょうゆ 大さじ1
ごま油 小さじ1

1.しらす、角切りにしたアボカド、ねぎ、ごま油、しょうゆ、すりおろしたしょうがをサッと和える。
2.お好きな分量のごはんに刻み海苔、(1)、大葉、温泉卵の順に乗せて完成。


簡単ですね。爽やかなおいしさだと思います。
んでもって、やっぱり男子は丼もの好きですよ。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

いつもご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑2つの料理ブログランキングに参加しています。
この記事を読んだらボタンを押さないとしらすの大群に襲われます。