どうもどうも。
三ツ星シェフの登竜門、東京オカザキッチンです。

いやーこんな寒いことばっか言ってるといつか怒られそうですね。

蒸し暑い日々が続きますが皆さんバテてないですか?
ご心配ありがとうございます、僕は昔から夏バテとかそういうの無縁なんですよね。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

んなわけで、行ってみたい東京カフェシリーズです。
本日は、飯田橋にある「hive cafe」さんです。

cafe_hive_09

もともとは近くにある人気ベーカリーが、「パンを主体とするカフェを」ということで造られたカフェなため、パンをいかにおいしく食べるかということがコンセプトになっています。料理も美味しいです。

神楽坂の方に向かえば別ですが、基本的に飯田橋の駅界隈はオフィスタウンで大衆系居酒屋やファストフード系レストランが多いので、結構重宝できるタイプのカフェだと思いますね。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

さて、食欲減退の梅雨だからこそ食べましょうね。
といってもなかなか・・・、という方にはさっぱりレシピです。
でもアボカドなので意外と栄養価もありますからいいんじゃないでしょか。

IMG_8601
【トマトとアボカドのマスタードサラダ】 2人分
トマト 2個
アボカド 1個
玉ねぎ 1/4個
*マスタード 小さじ4
*ケチャップ 小さじ2
*ハチミツ 小さじ1
*オリーブオイル 小さじ1

1.玉ねぎはみじん切り、トマトとアボカドは角切りにする。
2.(*)を混ぜて、野菜類と和える。
3.オリーブオイルをまわしかけ、完成。


夏に合う、爽やか3組。

ちゃうわ。爽やか、って言うとつい3組って言いたくなっちゃう。
爽やかサラダです。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

いつもご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑2つの料理ブログランキングに参加しています。
この記事を読んだらボタンを押して5人の人に教えないと爽やか3組の一員です。