違いのわかる男、東京オカザキッチンです。ダバダー。

和田アキ子TUBE前田の歌声をかろうじて聞き分けられるくらいに、違いのわかる男です。

研ナオコDEATH NOTEのリュークをかろうじて見分けられるくらいに、違いのわかる男です。

相当なレベルだと思います。(低い方で)

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

Cafeミュージックの紹介、本日の音楽は The Coral です。


The Coral - Dreaming of you

いいですね。カフェでこれがかかっていたら肩揺らせて濃ゆい珈琲飲みたくなっちゃいます。「コーヒー」、じゃなくて、「珈琲」、って感じがします。 同じなんだけど、何か同じじゃないですよ。
違いのわかる男、東京オカザキッチンです。


さて、イギリスはリバプールのバンドです。

いまや30歳前後の彼らですが、この曲が入っている1st アルバム時はまだ10代20代だったわけでして、その年でこんなオッサンくさいサイケデリックな曲が作れるってのは驚異的ですね。つくづくイギリスという国が持つカルチャーの土壌には面白さを感じずにはいられません。

ライブも凄く良くて、初めて見たのは僕も大学生だったはずですが、個々の演奏力が高いうえにバンドとしてのグルーブも揃っていてびっくりしたのを覚えています。

初期の彼らは、いろんなサウンドをごっちゃにしたようなサウンドでしたが、最近はより熟成されてフォーク寄りになってきていますね。この曲でかっこいいと思えたら、是非他の曲も聞いてみてください。期待を裏切りません。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

簡単且つヘルシー且つマイウ。

IMG_8553
【豆腐のキムチ納豆のせ】 1人分
絹豆腐 1/2丁
キムチ 40g
納豆 1パック
ごま油 小さじ1
ねぎ 適量

1.キムチと納豆とごま油を混ぜて少し冷蔵庫で寝かせる。納豆付属のタレも混ぜます。
2.豆腐にのせてねぎを散らして完成。


元も子もないこと言いますが、豆腐より白米の方が合うと思います。
まぁでもダイエットレシピということで。

最近キムチのレシピ率が高いですね。
何を隠そう、お徳用という言葉に釣られて大量に買ってしまったからです。一人暮らしなのに。

またかよ!と言われる前に予告しておきますが、あとキムチグラタンが控えています。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

いつもご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑2つの料理ブログランキングに参加しています。
この記事を読んだらボタンを押して5人の人に教えないとキムチ1年分です。