質実剛健、東京オカザキッチンです。

東京はひんやりした朝ですね。それでもランニングする僕は、偉いと思います。
僕、休日朝はなんとなくランニングするようにしてるんですが、基本的に走るの嫌いなんですよね。

偉い! 俺! 偉い! 俺! かっこいい!

そうやって自分を鼓舞しないとやってられないですね。


よーし、俺走っちゃうぞー


いや、むしろその程度の鼓舞で走れるなんてむしろ単純? 
オイ、聞こえてるぞ!


もう30のオッサンだと食べれば太るしあんま痩せないし。でもこの冬けっこう体重増してしまったので、夏に向けてちょっとやせないとかわいいワンピとか水着とか着れないし・・・ 女子かよ!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

昨日は、幕張の海岸で開かれた、BIG BEACH FESTIVAL に行ってきました。
メインアクトはもちろん、Fatboy Slim !!

世界を股にかける、イギリスの大人気DJですね。
知っているよ!好きだよ! という方もいるのではないでしょうか。

いっつもアロハシャツ着てるオッサンです。

IMG_8508

このBIG BEACHは、もともとはイギリスのブライトン・ビーチで25万人もの観客を集めたモンスターフェスがもととなっていて、せっかく彼の来日イベントをやるのだから千葉の幕張海岸で・・・ というコンセプトで開かれたフェスなんですね。今年は彼のほかにもかなりのビッグネームが集まって、イベントとしてはかなり魅力的なものでした。

ファットボーイスリムは有名曲たくさんありますが、一曲貼っておきましょうかね。
彼の曲は、カフェなんかでもよくかかっています。楽しくてワクワクする曲がとても多いので、是非おすすめします!


Fatboy Slim - Weapon of choice

アカン(笑)
このPVは何度見てもウケる。


ラストには花火が上がってですね~。
たまらないですよね、花火。テンション上がります。
僕は、今年初花火ですね。もっと暖かくなって、夏の花火大会なんぞ行きたいですね!

IMG_8526

そして僕らは、BIG BEACH のあとに、BIG BOY 食べて帰りましたとさ。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

キムチを使った焼うどんですね。
ごはんが進みます! 

あ、うどんでしたね。

IMG_8531
【キムチ焼うどん】 2人分
うどん 2玉
豚肉 60g
キムチ 100g
しょうゆ 小さじ1
オイスターソース 小さじ1
にんにく 1/2かけ
ごま油 適量
温泉卵 2個

1.うどんはさっと湯がいて湯切りしておく。
2.フライパンにごま油を熱しにんにくみじん切りを香りが立つまで炒める。
3.豚肉を炒め色づいたらキムチを入れ、しょうゆ、オイスターソースをからめる。
4.うどんを投入。よく炒めて完成。温玉を添えてどうぞ。


最初にうどんをゆがくのは、ほぐすのが目的なので軽くでいいです。いやー、これはごはんが進みますよ。

あ、そうか。
うどんでしたね。

ええい、もったいない! 
これをおかずに白米もありでしょう!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

いつもご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑2つの料理ブログランキングに参加しています。
この記事を読んだらボタンを押して5人の人に教えないと カレーまみれになります。