ふんわりふわり、東京オカザキッチンです。

何故ふわふわなのか。2013年は、カシミア男子というのが流行っているようです。
レシピ系ブログには女性ユーザーが圧倒的に多いので、意見を是非聞いてみたいところですが、

・甘いルックス
・温(あたた)かい気持ちになれる笑顔
・サラサラヘアー
・見た目と中身にギャップがある

というのが、13年のモテる男性のトレンドだそうです。

いや、でもこれだったら僕はカシミアメーン東京23区代表に立候補しますよ。

・詰めの甘いルックス
・温(ぬる)い気持ちになれる笑顔
・ザラザラヘアー
・見た目と中身にギャグがある

どうですか、バッチリじゃないですか。
ダメですか。 そうですか。 寝ます。


■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

オカザキッチンカフェミュージック!
本日、ロックンロール系でいきます。

説明不要なPVをどうぞ。


The Hives - Hate to say I told you so

これこれ!
このマジなわざとらしさといったら、、、かっこいいですねぇ。

スウェーデンのバンドで、バンド歴自体は長いのですが、2000年以降、TheStrokesを筆頭とするロックンロールリバイバル世代に出てきたバンドです。

初めてこのPV見たときの衝撃というかなんというか。笑撃と言った方がいいのかな。
笑っちゃうんだけど超クール、というのも珍しいバンドですね。

ギャグとマジの紙一重をいく曲ばかりで、そのスタンスが実にいいですね!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

本日のレシピ。でござる。

IMG_8469
【椎茸のサーモンピザ風】 4個
椎茸 4本
サーモン 80g
バター 10g
しょうゆ 適量
とろけるチーズ 適量
黒胡椒 適量

1.椎茸は軸を取り、サーモンは細かく刻む。バターも4等分に。
2.椎茸に、サーモン、バターを乗せて、しょうゆを垂らしたらチーズを乗せる。
3.オーブントースターで5~6分焼く。黒胡椒をかけて完成。


完全、酒のつまみですね。もしくはパーティーメニューです。
焼き時間は、ご家庭のトースターやオーブンにあわせて適宜調整して下さい。
また、軸はダシにでも使って下さい。

つい捨てちゃうんですけどね。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

いつもご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑2つの料理ブログランキングに参加しています。押していただけるとGood!