すべての道は、東京オカザキッチンに通ず。
安心して、いろいろ試してみてください。結局のところ私なしではいられないはずです。

そう、すべての道は、東京オカザキッチンに通ず。


ん? きもい
そ、そうですか、とても心外です。 m9(^Д^) < ぷぎゃー


無印良品さんの手打ちパスタモニター、当たったはいいんですが、平日仕事で宅配時間に間に合わないわ、土日も外に出ているわで、荷物受け取れない。やばい。パスタメニューのアイデアだけは1億通りくらいあるんですが、困りました。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

さて、本日のオカザキッチンミュージックです。
たまには若者風でオシャレめなバンドいっときましょうかね。


UNCHAIN - Make it grow

洒落てますね。京都のバンドです。
最近、路線転換で日本語バンドになってしまったのですが、初期の英語でやってた頃はいい感じでした。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

では、本日のレシピでござる。

春から夏にかけては、アジが美味しい時期です。是非食卓に並べてほしい魚ですね。春のアジは旬なので脂がよくのっています。ちょっとさっぱり系のレシピを意識すると生きてくると思います。

そんな気がしているだけです。


aji
【アジのエスニックカルパッチョ】 2人分
アジ刺身 100g
ねぎ みじん切り 大さじ1
大葉 2枚
しょうが 1/3かけ程度
豆板醤 小さじ1/2
レモン汁 小さじ1
ナンプラー 小さじ2
砂糖 小さじ1/4

1.アジはお好みの大きさ、大葉はみじんぎり、しょうがはすりおろす。
2.すべての材料を混ぜ合わせる。
3.すこし寝かせて味がなじんだら完成。

自分で言うのもなんですがとっても美味しい!
酒のおつまみにも、ごはんのおともにもウマーです!


今日もおいしいゴハン食べましょう!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

いつもご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑2つの料理ブログランキングに参加しています。押していただけるとボルテージが上がります。