おはようございます。

毎日スタンディングオベーションの 東京オカザキッチンです。

今、ここまでの民衆支持を得られるのは、ワンピース浅田真央くらいなものです。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

そしてここで、東京オカザキッチンの映画紹介ッ! ウオオォォォ・・・
というわけで、本日皆様にお届けしたい映画はコチラです。

4f904a4f8c154f234b25075e7ed69fc8
「東京ゴッドファーザーズ」 2003年

クリスマスに捨て子を拾った3人のホームレス(オッサン、オカマ、女子高生) がその親を探すというストーリー。偶然に偶然を畳みかける小気味いい展開も、キャラクターの表情や行動の躍動感も、背景や演出の美しさも、すべてが本当に素晴らしい!! 多くの人に見てほしい作品ですね。

この「東京オカザキッチン」というブログ名をつけるにあたって多分に影響を受けていると思われる映画でもあります。今は亡き今敏監督の作品ですが、彼の作品の中では一番支持を得る作品だと思います。4作品のみでこの世を去ってしまった今監督ですが、本当に惜しい限り・・・。

あくまで個人的な意見ですが、「アニメ」って聞いただけでその手の作品群を敬遠してしまう人がいますが、それは本当に本当に本当にもったいないことだと思います。こんなにも物語的で描写が美しく、作品として完成度の高いアニメを作ることができるのは日本ならではだと思います。

騙されたと思って、是非見てください!



■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

では本日の~、レシピいってみましょ!
3ヶ月目に突入しましたが、いまだにレシピを切らさずやれていることは最早奇跡です。

IMG_3643
【アボカドサーモン丼】 2人分
サーモン刺身 200g
アボカド 1個
*しょうゆ 大さじ2
*みりん 大さじ1
*ごま油 大さじ1
*卵黄 1個
ごま適量
刻みのり 適量

1.サーモン、アボカドは角切りに切る。
2.(1)に*を入れよく混ぜる。
3.ごはんに乗せ、ごま、海苔を散らして完成。


トラウトサーモンの刺身、脂が乗っててうまいですよね。僕も好きです。最近は、値段の手頃さも手伝って、回転寿司なんかでもともすればマグロ以上の人気を誇るそうです。サーモンなんて寿司ネタじゃないと敬遠されていた時代はとうの昔の話ですね。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

いつもご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑2つの料理ブログランキングに参加しています。慈悲の御心で押してたもれ。