いいですか? いきますよ。

2ヶ月毎日連続投稿達成!! (わー!ドンドンパフパフ!)

の、東京オカザキッチンです。
国民栄誉賞をもらってもおかしくないレベルです。

しかし、よく60日分レシピがもったものです。
そして、よく60日分僕のテンションがもったものです。

僕はその辺に転がってるサラリーマンです。メシ作る時間なんて正直あまり無いというのに。
日々女の子とのデートで忙しいはずの僕が、なぜ2ヶ月も続けることができたのか、その理由はただひとつ。


実は暇だからです。


言わせんな、このやろう。


でも、今こうしてブログを読んでいただいている皆様には本当に感謝しています。励みになっています。

こんなお寒いブログに毎日来ていただき、ボタンを押していただき、僕の姿や声を想像していただき、つまるところ熱狂的ファンになっていただいている皆様、ありがとうございます。

この状況を活かして、来月から東京オカザキッチンは宗教ビジネスを始めたいと思います。こんなに旨味のあるビジネスはありません。税金はかからないわ、別に製品開発のリスクも皆無に等しいわ、サービスの保証を行う必要もない。必要なのは、ただひとつ、「僕のカリスマ」だけです。


・・・。


やめときます。




■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

そんなオカザキッチンさんの音楽紹介は、とても定評があるらしく、ありがたい限りです。
今日はとても気持ちのよい土曜日ですから、爽やかでカッコイイ音楽にしたいと思います。

 

間違えました。台無しです。


 
Sugiurumn - Travelling

こちら、いかがでしょう。
sugiurumn は日本のDJで、スギウラムと読むのですが、本名は杉浦さんです。そのまんまやないか。オカザキッチンみたいやないか。

もともと「Electric Glass Balloon」というバンドを組んでいたのですが、さほど芽は出ず、解散後のDJ活動で爆評価を得たというちょっと変わった出自のDJです。特に、スペインのイビサ島にある世界的クラブ「PACHA」のミックスCDのDJに選ばれたことが彼の最大の経歴ですね。羨ましい。

ロックバンド出身らしい綺麗でかっこいい歌モノ的DJプレイは、いい意味でわかりやすく、とても聞きやすいDJだと思います!


■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

二ヶ月連続投稿でおめでたい日なので、お赤飯に、じゃなかった、ガッツリとしたステーキ丼をご紹介したいと思います。でも、もう僕も30歳の初老前ですから、おっさんにも女子にもウケを意識する、そんなステーキ丼にしたいと思います。

stake

【ステーキ丼】 2人分
ステーキ用肉 200g
にんにく 2かけ
大葉 10枚程度
万能ねぎ 適量
◆バター 10g
◆しょうゆ 大さじ1
◆砂糖 小さじ1
◆みりん 小さじ1
◆バルサミコ酢 小さじ1
ごはん 1.5合
*万能ねぎ 適量
*レモン汁 大さじ1/2
*ごま 適量

1.ごはんには*をよく混ぜておく。ねぎは多めが美味しいです。
2.フライパンに油を熱し、スライスしたにんにくを焼いて色づいたら取り出しておく。
3.肉を片面強火で焦げ目をつけ、裏返して中火で火を入れていく。
4.取り出して休ませている間にソース作り。◆を同じフライパンで煮詰める。
5.ごはんに大葉、そぎ切りにした肉、にんにく、と乗せ、ソース、ねぎをたくさん散らしたら完成。


どうですか。うまそうでしょう。
大人のステーキ丼としては、さっぱりしたレモンのごはん作りがポイントです。あとは大葉もマストですね。


■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

いつもご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑2つの料理ブログランキングに参加しています。押していただけると最高です!
目指せ3ヶ月連続投稿!