3,2,1 Breakdown!

おはようございます。
「けいおん!」みたいなタイトルになってしまいました。

寒い夜だから東京オカザキッチンです。


昨日は、友人8人で、trfのライブに行ってきました

はっきり言って最高に楽しかったです。
EZ DO DANCE!Fu~!  EZ DO DANCE!Fu~!  踊る君を見てる~ 



昔の仲間と踊り楽しむtrfのライブなんて楽しくないはずがないと思いませんか。

僕ら高校時代の仲間たちは、今もみんなでクラブや野外フェスなんかに行くのですが、30才にもなるとイベント慣れもしていますし、音楽も洋邦ジャンル問わず色々聞いていて、自分で言うのもおこがましいのですが、音楽には多少なりともこだわりがあったりします。


ですが、そんなの関係なしに言わせてください。
trfは至高、TKマンセー と。


いまだに trf 聴くのかっていうと全然聴かないですし、最近の曲も申し訳ないことに正直よくわからないんですが、それでもやっぱり当時大好きで、いまだに車やカラオケでかけると最高に盛り上がってしまうtrfは「30代ホイホイ」ともいうべき鉄板具合でした。



ぅうーん。。。 なつかしいよなぁ。映像が古い(笑)
小中学生時代のドンピシャです。

花見して飲んでる時に「行ってみてえ!」と、その場の勢いでとったチケットだったのですが、昨日のライブはツアーファイナルだったらしく、最後に小室哲哉がサプライズで登場してメンバー号泣というおいしいおまけもあって良かったっす。tkはやはり偉大です。


しかし、ボーカルYU-KIが超かわいくてびっくりしました45才とは思えない。サイドのダンス担当の姉ちゃん二人もむっちゃキレてるし、現役感はんぱなかったです。やっぱ僕も EZ DO DANCERCIZE やるべきかしら! あ、DJ KOOはただの怪しい中年太りのオッサンになってました。
t5
↑ YouTubeより。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

no no cry more 泣かない~
テンメンジャーン使うやきそば~


IMG_6453
【やきそば】 2人前
やきそば麺 2玉
豚バラ肉 50g程度 
ねぎ 3-4cm → 白髪ねぎ用
ねぎ 2cm → みじんぎり
ニラ 片手ひとつかみ分 4-50g程度
しょうが、にんにく 1かけずつ
*甜麺醤 大さじ1
*オイスターソース 小さじ1
*ウェイパー(鶏ガラスープのもとでも) 小さじ1
*お湯 大さじ1
ごま油 小さじ1/2程度
ゆずこしょう 適量

1.ねぎは白髪ねぎとみじんぎりで分けて切る。ニラは4cm程度に切る。しょうが、にんにくはみじんぎり。
2.フライパンに油を熱して、みじん切りのねぎ、しょうが、にんにく、を弱火で炒める。
3.香りが立ったらニラと豚肉を入れ色が変わったら麺をほぐして入れる。お湯(分量外)を入れてふたをして蒸し焼きにする。
4.水分が飛んだら*の調味料を入れる。ごま油をたらし香りづけ。白髪ねぎをのせてゆずこしょうを添えて完成。


これはですね、昔本屋で立ち読みした雑誌か何かに甜麺醤を使う焼きそばが載っていて「美味そう!」と思ったことがあり、自分なりに作ってみたものです。

やきそばの袋に付属してる身体に悪そうな粉ソースあるじゃないですか。あれってメチャクチャ美味しいですし、やきそばを作る際には当然使用するものという意識があったので、そばだけ使って調味料は別途作るっていう発想が僕にはなくて、印象的だったんですね。

味の決め手は甜麺醤ゆずこしょう
甜麺醤の濃い味をゆずこしょうが良い具合に調和してくれます!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

いつもご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑ 2つのレシピランキング参加中です。
うっかり押していただけるとBOY MEETS GIRL !

昨日からEZ DO DANCEが頭から離れません。