ども、今夜もブギーバック、東京オカザキッチンです。

IMG_7865
↑メインステージ/電気グルーヴ

川崎の Star Fes. というイベントに遊びに行ってきました。Theo Parrish というデトロイトらへんにいる黒人オッサンのDJが一番の目当てではあったのですが、メンツは値段3500円の割には豪華で、The ORB、電気グルーヴを筆頭に、他出演者もマニアックになりすぎないが玄人好みというセンスのいいメンツでした。

わかんねー話すんなって? ごめんなさい。


まぁしかし寒かったですね……昨日は。
やっぱり野外イベントは暖かくないといけないですね。 昨日朝の記事で、「最近暖かいけどラムミルクのレシピです♪」 なんてかわいらしいこと書いておいて、一番飲みたかったのは間違いなく私です。

でも帰りにラーメン食べてしまいました。
これはヤバい。

Theo Parrish はオシャレで技巧派なDJプレイで相変わらず素晴らしかったのですが、この日スチャダラパーが出ていまして、僕はたぶん見るのは初めてだったんですが、彼らのライブも凄い良かった。30代くらいだと、「今夜はブギーバック」っていうオザケンとのコラボ曲が有名でみんな大好きですね。最後にやって大盛り上がりでした。Say Ho!

以前、「30代は異様に喜ぶけど、今の10代20代には全く響かない曲」の代表は、ブリリアントグリーンと今夜はブギーバックと聞いたことがあります(笑)。悲しい哉その通りだと思います。



今日は休日らしく、ちょっとカフェっぽいレシピを載せてみます。僕って夕飯にパスタって何か納得いかないんですよ。アイデンティティなのか何なのか知らないですけど、夕飯は白米がいいんですよ。そんな細やかな抵抗から考えたレシピなんですが……いや、白米じゃないじゃん、というツッコミはおいといてください。うどんはいいんです。

写真 2012-04-01 23 21 16
【カルボうどん】 1人分
うどん 1人前
卵 1個
粉チーズ 大匙1
黒胡椒 適量 
ベーコン 30g
生クリーム 大匙2
めんつゆ 大匙1
オリーブオイル、鰹節、ねぎ 適量

1.卵、粉チーズ、黒こしょうを混ぜておく。
2.オリーブオイルでベーコンを弱火でじっくりと色づくまで炒める。生クリームを投入、ふつふつとするまで火を入れる。並行してうどんを茹でておく。
3. 湯切りしたうどんを2に入れ、卵液、めんつゆを入れ、すぐ火を止め混ぜる。
4.最後にかつおぶし、ねぎを散らして完成! 

卵液は余熱で火を通すのがいいと思います。最後に「追い卵黄」 をすると、より濃厚で、そしてよりハイカロリーになります。


■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

以上、カルボナーラの和風Ver. でした。
自分でいうのも何ですが美味いです。

ちなみにこの記事はこんなものに参加していますよ。

今日は友人と花見の予定だったのですが、寒そうですね。
思えば花見っていつも凍えながらやってるような気がしますね。

というわけで、いまパンを焼いてます。
男が差し入れで焼いたパン持っていくと、いろんな意味でおいしいんだよね~。ウシシ。


とか考えている時点で、僕に料理をする資格はないかもしれません。


■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

いつもご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。


 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑ ポチっていただけますと輪が広がってみんなハッピーです。